「ログインID」は、パソコンをご利用の場合にお客様のお名前に代わるものとして、本サービスを初めてご利用いただくとき時に、お客様ご自身で設定していただきます。
「ログインパスワード」は、ログインの際お客さまがご本人であることを確認させていただくための重要な情報です。本サービスを初めてご利用いただくとき時に、お客様ご自身で設定していただきます。
また、パスワードはご本人さまを確認するための重要な情報です。他人に盗用等されないよう大切に管理して下さい。(セキュリティを高めるため、パスワードを定期的に変更していただくことをお勧めいたします。)
不正利用を防止し、お客さまに安心してご利用いただくため、ログインパスワードは定期的に変更することをおすすめします。
変更を希望されない場合は「変更しない」を選択してください。
なお、この画面はログインパスワードが90日間変更されていない場合に表示されます。
「合言葉」は、ご自身で選択した質問に対する「答え」を登録し、「通常使用する環境」と異なる環境からログイン(普段ご使用のパソコンとは別のパソコンでログイン)した場合等に合言葉の入力画面が表示され、登録した「答え」を入力することで、本人確認を行います。
パソコンやスマートフォンによるインターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、「合言葉」のご登録を必須としております。
パソコン環境やネットワーク環境などをシステム的に分析し、普段と異なる環境からのアクセスであると判定した場合に限り入力が必要となります。
なお、同じパソコンやスマートフォンでのご利用であっても、機器設定の設定変更、ブラウザ・プロバイダの変更、いつもご利用されている時間帯と異なる場合で、「合言葉」の入力が必要となる場合があります。
任意の6文字以上12文字以内の半角英数字です。
英字と数字を必ず混在させて下さい。大文字・小文字は区別しません。
パスワードの再設定・合言葉の初期化はホームページからお手続き可能です。
なお、合言葉の初期化は窓口でも受付していますので、「〈ファースト〉プライベートWeb利用停止等解除依頼書」を、お取引店窓口へご提出ください。
お客さまのセキュリティを高めるため、連続して一定回数パスワードや合言葉を間違えると、一定時間サービスがご利用できなくなる仕組みになっています。
この状態をロックアウトといいます。
ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。
サービスを再開するには、ホームページからパスワードや合言葉の再設定・初期化のお手続きをしていただくか、窓口で「<ファースト>プライベートWeb利用申込書」により、契約の解約・新規のお手続きをお願い致します。
ATM・富山第一銀行本支店窓口では通常どおりお取引きいただけます。
<ファースト>プライベートWebがサービス停止しても、口座自体が利用停止することはありません。
「ログアウト」ボタンをクリックせずにブラウザの「閉じる」をクリックした場合や、画面の操作途中でブラウザの「戻る」をクリックしてログインバスワード入力画面に戻った場合は、ログアウトしたと認識されないため、すぐには再ログインできません。改めてログインされる場合は、15~20分ほどお待ちいただいて再度ログインして下さい。
※サービスを終了される場合は、必ず「ログアウト」ボタンをクリックし終了して下さい。
※『<ファースト>プライベートWeb』にログイン中は、ブラウザの「戻る」は使用しないで下さい。
生体認証ログインを利用するには、スマートフォンでワンタイムパスワードを利用していることが条件となります。
すでにスマートフォンでワンタイムパスワードを利用している方は、生体認証ログインの利用設定を行ってください。
設定方法は こちら
ワンタイムパスワードとは、1分ごとに携帯電話等に表示される1回限りのパスワードです。パソコンからインターネットバンキングにログインする場合に、ログインID・ログインパスワード以外に、ワンタイムパスワードによる認証を加えることで、フィッシング詐欺等、第三者からの不正利用防止に極めて有効な手段となります。
ワンタイムパスワードアプリをお客様ご自身のスマートフォンにインストールしていただくことで利用できます。
当行HPまたは店頭にてお届け電話番号を変更した後、ワンタイムパスワードの利用開始手続きをおこなってください。
無料でご利用いただけます。
※ワンタイムパスワードアプリ利用による携帯電話の通信料についてはご利用の携帯会社のプランによって異なります。
ワンタイムパスワードを表示する装置のことです。(ご自身の携帯電話をソフトウェアトークンとしてご利用いただきます。)
有効期限がございます。(約4年)
有効期限に近づくと、アプリの起動時に更新を求められますので、更新を行なってください。また、有効期限が過ぎてしまった場合でも更新手続きは可能です。
ファーストプライベートWebメニューの「各種お申込・手続」>「ワンタイムパスワード」ボタンをクリックし、次画面の「ワンタイムパスワード利用解除」ボタンをクリックし、手続きしてください。
「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。
「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。
「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。
一時的な利用停止はできません。お手数ですが、ログインのうえ、「ワンタイムパスワード利用解除」手続きを行ってください。 ワンタイムパスワードのご利用を再開される場合は、もう一度トークン発行から手続きをお願いします。
<ファースト>プライベートWebにログインできますが、一部のサービスのご利用にはワンタイムパスワードが必須となりますのでご注意下さい。
ご利用いただけます。
セキュリティ上の理由から、ワンタイムパスワードアプリは他のスマートフォンにコピーできない仕様となっております。機種変更で既に新しい端末にコピーされた場合は、アンインストールの上、再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
サービス利用口座間であれば、取引店をまたがっていても手数料はかかりません。
『<ファースト>プライベートWeb』で振込む場合の振込手数料はこちらからご確認ください。
【振込とは】
振込とは、サービス利用口座(代表口座を含む)にご登録頂いている普通預金等から、サービス利用口座以外の富山第一銀行本支店口座(振込手数料無料)ならびに他金融機関の国内本支店の口座あてに資金移動を行なうことです。
【振替とは】
振替とは、サービス利用口座(代表口座を含む)間で資金移動を行なうことです。(振込手数料無料)
平日・土日祝ともに0:10~23:50までお取扱い可能です。
詳しくは サービス利用時間をご覧ください。
5営業日先までの予約ができます。
振込・振替指定日に支払指定口座が残高不足の場合は、振込・振替がエラー(※)となり、お振込みされませんので指定日前日までにご入金ください。
※残高不足により引落しができなかった場合は、<ファースト>プライベートWebの登録メールアドレスへご連絡いたします。
登録メールアドレスをご確認いただき、変更が必要な場合は、変更手続きをお願いします。
なお、振込・振替の結果に関しましては、振込指定日に「振込・振替の照会・取消」での確認、または支払指定口座の「入出金明細照会」で資金が引落しされていることをご確認ください。
深夜でも振込の手続きができます。
詳しくは サービス利用時間をご覧ください。
できません。
営業時間外(平日の0:10~9:00および15:00~23:50、土日祝の0:10~23:50)にて振込・振替のお取引可能な限度額となります。
ゆうちょ銀行への送金でご利用されている「記号(5桁)」、「番号(8桁)」では、お振込みいただけません。
ゆうちょ銀行へお振込みされる場合は、振込用の「店名」・「預金種目」・「口座番号」が必要です。
振込用の「店名」・「預金種目」・「口座番号」の照会は こちらからご確認ください。
ご入力いただける文字(1~30文字)は以下の通りです。
株式会社は「カ」(半角カナ)と略することができます。
[例]
株式会社第一商事 → カ)ダイイチシヨウジ
第一商事株式会社 → ダイイチシヨウジ(カ
その他、略すことが可能な用語は以下の通りです。
変更できます。
「振込依頼人名」欄に変更される振込依頼人名や請求番号などをご入力ください。
※ただし、振込依頼人名の入力は、英数・全角カナ20文字以内となります。
入力および処理中に回線が切れてしまったデータは、無効になります。正常にデータが処理されているかどうかは、依頼内容照会でご確認して下さい。
振込依頼内容照会につきましては過去60営業日分 照会できます。
インターネットバンキングでのお振り込み実績があり、既に「振込先口座」としてご登録いただいている口座のみ「定額自動振込・振替」より新規登録が可能です。
その他の口座での新たな「定額自動振込・振替」の登録は、一度、インターネットバンキングでお振り込みを行っていただき、振込完了画面に表示される「定期的な振込に登録」ボタンから行ってください。
通帳レス口座をお持ちのお客様のみ総合口座定期預金の開設ができます。
※総合口座通帳をお持ちで、定期預金の預入がはじめてのお客様は、<ファースト>プライベートWebにて預入ができません。窓口でのお手続きが必要となります。詳しくは窓口までお問い合わせください。
申込日の翌営業日に口座開設となります。預金利率は取引成立時点のものを適用いたします。
開設された定期預金口座は自動的にサービス利用口座として登録されます。
引落口座のお取引店に定期預金を開設いたします。
申込日当日(00:00~24:00)であれば取消ができます。
1回に預入できる金額は、1万円以上1,000万円以下です。
マル優扱いはお取扱いできません。
定期預金の「計算書」は発行しておりません。なお、お利息の確認は、払出の内容確認画面、完了画面および依頼内容の照会画面よりご確認いただけます。
※依頼内容の照会の照会可能期間は、払出後365日までとなります。
当行所定の中途解約利率により計算されます。
定期預金の預入・払出は即時に手続きされるため、取消ができません。
申し訳ございませんが、予約取引は行えません。
富山第一銀行本支店窓口やATMで預入された定期預金もサービス利用口座として登録されている口座であれば、<ファースト>プライベートWebで照会できます。
定期預金は当行所定のご利用時間(0:10~23:50)であればリアルタイムで更新されます。
インターネットに接続しているパソコンや携帯電話から、当行所定の収納機関あてに税金(歳入金等)・各種料金を簡単に払込むことができるサービスです。 (ご利用は左記のPay-easy(ペイジー)マークが表示されている払込書(納付書等)に限ります。)
これまでは、歳入金等を納付する時、払込書(納付書等)を持って銀行の窓口で払込む必要がありました。 税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」では、ご自宅のパソコンやモバイルバンキング対応の携帯電話を使って、当行にお持ちの預金口座から払込みをすることができます。
パソコンおよび携帯電話から税金(歳入金等)・各種料金の払込みができるサービスの愛称です。 また、Pay-easy(ペイジー)は、「簡単に(easy)支払う(Pay)」ことができるシステムであることを意味しています。
Pay-easy(ペイジー)マークのついた払込書(納付書等)が送られてきた場合、ご自宅のパソコンやモバイルバンキング対応の携帯電話で払込みができます。 従来どおり、当行の本支店の窓口等からも払込みが可能です。
なお、Pay-easy(ペイジー)マークのついた払込書(納付書等)であっても、事前に収納機関への届出が必要な場合があります。詳しくは、収納機関へお問合せください。
※ご利用の際、払込書(納付書等)にあらかじめ記載されている「収納機関番号」「納付番号(お客様番号)」等の入力以外に、別途、収納機関が交付する各種番号の入力等が必要な場合があります。
税金・各種料金払込みサービスは、<ファースト>プライベートWebのメニューとしてご利用いただけますので、<ファースト>プライベートWebのご契約のある方は、特別なお申込は不要です。
当行と提携のある収納機関に限ります。
払込み可能な収納機関についてはこちらをご覧ください。
収納機関一覧
なお、ご利用いただける収納機関は順次拡大予定です。
当行と収納機関を結ぶ「マルチペイメントネットワーク」は閉域回線を使用しています。 当行とお客様の間は、当行が提供する強固なセキュリティを持つインターネットバンキングやモバイルバンキングを利用するので、払込書(納付書等)の内容は、口座情報と同様のセキュリティレベルで守られています。 また、税金・各種料金払込みサービスで払込みができる払込書(納付書等)には、「お客様番号」の他に払込書(納付書等)ごとに異なる「確認番号」という番号が印字されており、税金・各種料金払込みサービスで払込みいただく際には、この番号の入力が必要となります。 この番号は、誤入力を繰り返すと税金・各種料金払込みサービスでの払込みができなくなる等の万全の対策をとっていますので、第三者が払込書(納付書等)の内容をみることはできません。
ご入力いただいた番号からお客様の払込書(納付書等)の情報を検索して画面に表示します。表示された内容が、お手元の払込書(納付書等)と同一であるかどうかを確認していただいた後で、払込みいただきますので、ご心配ありません。
払込日を指定することはできません。すべて当日扱いとなります。
ご利用にあたり、原則手数料はかかりませんが、収納機関によっては手数料を利用者様のご負担としているケースもあります。
<ファースト>プライベートWebに「お支払指定口座」としてご登録いただいた普通預金または当座預金を引落し口座としてご利用いただけます。
資金の引落しは即時となります。
1口座あたり1日500万円を上限に、各お支払指定口座毎に限度額を設定していただきます。 ご利用限度額を変更される場合は、メニュー画面の「Pay-easy(ペイジー)払込み限度額変更」により変更していただくことができ、変更受付日の翌日にご利用限度額が変更されます。
ご利用いただける時間は以下のとおりです。
支払口座の通帳の摘要欄に「PE ○○○○○○(収納機関名)」と表示されます。
税金・各種料金払込みサービスの利用に係る領収書(領収証書等)の発行はいたしませんので、ご了承ください。 領収書(領収証書等)が必要な場合は、お手数ですが払込み先の収納機関にご相談ください。
当行では取消や変更ができません。お手数ですが、収納機関に直接ご相談ください。
通帳印字や取引(入出金明細)照会によりご確認いただけます。
また、<ファースト>プライベートWebのメニューボタン「Pay-easy(ペイジー)払込みの取引履歴照会」から払込み結果をご確認いただけます。
「税金・各種料金の払込み受付のご案内」という件名のE-mailを、ご契約者さまご登録のE-mailアドレスあてにお送りいたします。
<ファースト>プライベートWebのメニューボタンの「Pay-easy(ペイジー)払込み限度額変更」から、限度額を「0円」に変更することにより、税金・各種料金払込みサービスを停止することができます。
メインメニューの「各種お申込み・手続き」→「ご依頼内容の照会・取消」よりお手続きいただけます。
※申込みの取消はお申込日当日の24:00まで受付しております。
公共料金自動支払サービスの対象の収納機関は以下の通りです。
口座振替の手続き完了まで、各収納機関によって異なりますが、2ヶ月程度かかります。詳しい引落しの開始時期については各収納機関にお問い合わせください。
公共料金の自動支払契約の解除については、各収納機関にお問い合わせください。
受付可能です。
受付可能です。
受付できません。
平日の営業時間内はお取引店、それ以外はATM監視センターまでご連絡ください。
TEL:0120-552-495
<ファースト>プライベートWebにログイン後、「各種お申込み・手続き」を選択し、「キャッシュカード再発行申込」を押下してください。以後、表示される画面に沿ってお手続きください。
<ファースト>プライベートWebにログイン後、「各種お申込み・手続き」を選択し、「キャッシュカード再発行申込」を押下してください。その後、「ご依頼内容の照会・取消」より取消を行ってください。
<ファースト>プライベートWebに登録されている通帳式の普通預金口座、総合口座(※)、貯蓄預金口座を通帳レス口座に切替ることができます。
※同一通帳内の総合口座定期預金も通帳レス口座に切替となります。
<ファースト>プライベートWebにログイン後、ご登録頂いている口座が通帳レス口座に該当する場合、「通帳レス口座」のアイコンが表示がされておりますので、ご確認ください。
トップページの「口座情報」をご確認下さい。
通帳レス口座に切替えたい口座の「通帳レス口座切替」ボタンを選択してください。以後、表示される画面に沿ってお手続きください。
取り消しはできませんので、ご注意ください。
通帳式へのお切替えは、お取引店窓口でのお手続きが必要となります。
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