住所・氏名・
電話番号等の変更
ホームページでの
お手続き
-
01
来店不要!
24時間
いつでも申込OK! -
02
氏名・住所・電話番号
一括変更も! -
03
スマートフォン・
本人確認資料
があればOK!※
- 運転免許証またはマイナンバーカードがご利用いただけます。詳しくは「本人確認について」をご参照ください。
ご利用いただける方
本サービスをご利用いただける方は個人のお客さまとなります。
以下の方は「窓口でのお手続き」をお願い致します。
- 屋号等を用いた口座名義
- 成年後見人制度を利用の方
- 日本国内に居住していない方
- 外国籍の方
- 外国PEPsに該当する方
氏名変更・住所変更の場合は、上記の方に加えて、以下の方もご利用いただけません。
- 当座預金をお持ちの方
- 事業性のご融資のお取引のある方
(アパートローンを含みます。) - 住宅ローンのお取引のある方
(連帯債務者、連帯保証人を含みます。)
- マル優・マル特をご利用の方
- 財形・社員預金をご利用の方
- 投資信託口座、債券口座(国債等)
- 外貨預金口座をお持ちの方
お手続きの流れ
01
氏名・住所・
電話番号変更の申込み
02
本人確認書類と
顔写真のアップロード
03
氏名・住所・
電話番号の変更手続き
04
変更手続き完了後、
メールでご案内
- 氏名変更の場合、郵送による書類の提出が必要となります。
本人確認について
お申込情報入力後、株式会社ELEMENTSが提供する本人認証サービスにより、スマートフォンのカメラを利用し本人確認書類と顔写真の撮影をしていただきます。
【対応 OS/バージョン】iOS 11 以降、Android 6 以降
アップロード可能な本人確認書類は「運転免許証」または「個人番号カード」となります。
対応機種の詳細は「eKYC 動作環境」よりご確認ください。
よくあるご質問
Q本人確認書類に記載の住所が古いのですが…
本人確認書類と現在お住まいの住所(ご登録住所)が一致していないと、原則お手続きをお受付することができません。
変更後の住所が記載された本人確認書類にて、お申し込みください。
Qホームページからの手続きで、健康保険証を本人確認書類として使用することは可能ですか?
ホームページからの手続きにおいて、本人確認で使用できる本人確認書類は「運転免許証」または「マイナンバーカード」のみです。
Q本人認証サービスを利用したいのですが、カメラがうまく動作しません。
利用されているスマートフォンやブラウザが、「推奨されている動作環境を満たしていない」または「設定の変更等が必要」であるなどが考えられます。
詳細は以下をご確認ください。
窓口でのお手続き
必ずご本人さまがお取引店またはお近くの富山第一銀行窓口へご来店ください。
ご用意いただくもの
- 普通預金キャッシュカード、通帳、お届出印
- 通帳レス口座の場合、通帳は不要です。
- 印鑑レス口座の場合、お届出印は不要です。
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
- 新住所を確認できる住民票等
名義変更の場合
名義変更の場合、「新・旧名義の記載のある書類(運転免許証、戸籍謄(抄)本、住民票等)」および「現在使用しているお届出印」「新しく使用するお届出印」が必要となります。ご注意ください。
お取引内容によって、別途ご用意いただく必要のあるものが発生する場合がございます。
詳しくはお取引店窓口まで事前にお問い合わせください。
受付時間
銀行営業日 9:00~15:00
- 一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。