キャンペーン・おすすめ情報

  • 抽選で100名様に現金プレゼント!「定期預金 預けドキッ♡キャンペーン」
  • NISAがいいさ!資産形成応援キャンペーン
  • あれも、これも、ネットで出来る。ネットでできるお手続きのご案内
  • 対象口座なら富山第一銀行ATM・セブン銀行ATMでご利用手数料(入金/出金)が何回でも終日無料
  • ATM手数料、振込手数料がおトクな通帳レス口座のご案内。
  • フォロー&リポストで地元企業の商品が当たる。富山第一銀行企業PRキャンペーンのご案内
  • インターネット支店専用定期預金
  • ファーストバンクのカードローンのご案内
  • ファーストバンクのフリーローンのご案内
商品・サービス
口座開設
インターネットバンキング・
アプリサービス

インターネットバンキング・アプリサービス

パソコン・スマートフォンから銀行取引が気軽にご利用いただけます。

投資信託・その他資産運用

投資信託・その他資産運用

投資信託や資産運用向けの商品をご案内いたします。

保険

保険

多彩な保険商品の比較検討が可能です。
医療保険や終身保険、個人年金保険など、
ライフプランに合わせて必要な保障内容に見直しができます。

給与・年金

給与・年金

給与や年金のお受け取りをご指定いただいた方には、
さまざまなお得なサービスをご用意しています。

キャンペーン・その他

キャンペーン・その他

お得なキャンペーン情報や、セミナ―開催のお知らせについてご案内いたします。
また、多様なニーズにお応えするために各種サービスをご用意しています。

口座開設

口座開設

企業活動の第一歩となる口座開設を、スムーズにサポートします。

決済業務効率化
コンサルティングサービス

コンサルティングサービス

ビジネスを幅広くサポートする多彩なサービスをご案内しています。
お客さまの経営課題は100社あれば100通りです。将来の"あるべき姿"の実現に向けて、
お客様のニーズ・お悩みにあわせたプランでご支援いたします。

  • 主なご支援事例の中から一例をご紹介しております。
資金調達

資金調達

事業の成長に応じた、最適な資金調達手段をご提案します。

その他サービス
よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問・お問い合わせ

サービスに関するご質問やご相談はこちらをご覧ください。

経営方針

経営方針

お得で便利な口座をかんたん・スムーズに開設いただけます。

個人投資家の皆さまへ
株式情報
その他の情報

その他の情報

電子公告や、IRに関するよくあるご質問などの情報をご覧いただけます。

人材紹介

こんなお悩みありませんか?

  • 求人広告やハローワークを利用しているが、希望に合う人材が集まらない・・・
  • 将来の役員を担う人材がいない・・・
  • 社内のIT化を進めたいが、社内を取り仕切れる人材がいない・・・

お客さまの経営課題を深く理解し、
その解決のために必要な人材の募集
お手伝いさせていただきます。
当行並びに当行提携人材紹介会社の
幅広い人材データベースの中から

最適な人材をご紹介し、
貴社の事業拡大・課題解決等を
サポート
いたします。

人材支援サービスの
ポイント

  • 01

    地元の強固なネットワーク

    大手人材紹介会社がカバーできない情報・地域に根差したネットワークがあります。

  • 02

    丁寧なサポート

    本部人材アドバイザーが求人企業様、求職者様双方のご要望を丁寧に聞取し、最適なマッチングを実現できるようきめ細やかなサポートを行います。

  • 03

    地域金融機関の信頼

    地道に培ってきた信頼があります。

ご相談の流れ

まずは、貴社を担当している当行営業担当までご連絡ください。
本部人材アドバイザーとの面談前に必要な書類について、営業担当からご説明いたします。
面談では、貴社の理想像や課題についてお伺いさせていただきます。
課題解決には、人材紹介だけでなく、採用プロセスや定着支援・人材育成支援といった、他の解決策が必要な場合もあります。これらの課題も含めて、最適なご提案をさせていただきます。

詳しくは組織人事のページをご参照ください。

01

ご相談

まずは、当行営業担当までご連絡ください。

02

ヒアリング

お客さまの求人ニーズをヒアリングさせていただきます。

03

ご紹介・ご提案

貴社のニーズに合った最適な人材のご紹介および他の課題解決に向けたご提案をさせていただきます。

人材支援サービスの
内容

求める人材要件に応じて適切なマッチングスキームをご提案いたします。

パターン01

求職者紹介型

経営課題の整理からはじめ、必要な人材ニーズを当行が聴き取りし、当行にて求職者をご紹介する方法です。
経営人材および専門人材の求人の場合に有用です。

主な流れとサービス内容

人材採用の
主な流れ
経営課題
整理
解決策の
検討
人事要件
の定義
人材サーチ
候補者選定
・マッチング
入社
入社後
フォロー
求職者紹介型の
サービス内容
当行が対応

経営課題の整理から候補者とのマッチングをサポートいたします

当行が対応

入社後もフォローいたします

サポートイメージ

左に顧客企業(求人者)、中央に富山第一銀行、右に人材(求職者)を配置。企業から求人ニーズが銀行に伝わり、銀行から求職者に求人紹介。求職者から応募意思が銀行に伝わり、銀行から企業に候補者紹介が戻る双方向フロー。

パターン02

求人情報パス型・
ビジネスマッチング型

提携する人材紹介会社をご紹介し、提携人材紹介会社が人材ニーズの聴き取りを行い、求職者をご紹介する方法です。
自社にて必要な人材が決定しており、かつ一般作業者および一般事務員の求人の場合に有用です。

主な流れとサービス内容

人材採用の
主な流れ
経営課題
整理
解決策の
検討
人事要件
の定義
人材サーチ
候補者選定
・マッチング
入社
入社後
フォロー
ビジネスマッチング型の
サービス内容
当行が対応
提携人材紹介会社が対応
提携人材紹介会社が対応
求人情報
パス型の
サービス内容
当行が対応
提携人材紹介会社が対応

サポートイメージ

左に顧客企業(求人者)、下に求職者、右に提携人材紹介会社、中央に富山第一銀行を配置。企業が求人ニーズを銀行に伝え、銀行が紹介会社に依頼。紹介会社が求職者に求人を提示し応募意思を受け、候補者紹介を銀行経由で企業に戻す流れ。

よくあるご質問

よくあるご質問についてご確認いただけます。

ご相談はこちら

TOP