富山第一銀行の口座と各種クレジットカードの連携を行うことで、資産管理アプリとしてご利用いただけます。
また、スマートフォンに地域のお店のお得な情報やクーポンが届きます。
①「ファーストバンクアプリサービス」トップ画面から「ファーストバンク with CRECO」をタップしてください。利用規定を確認の上「OK」をタップしてください。
②アプリストアが表示されますので、「ファーストバンク with CRECO」をダウンロードしてください。
③ダウンロード後「ファーストバンク with CRECO」を起動し、利用規約とプライバシーポリシーを確認の上「始める」をタップしてください。
パスコード設定画面が表示されますので、任意数字4桁にて設定してください。
①トップ画面の「メニュー」から「アカウント」をタップしてください。
②アカウント登録画面にて、メールアドレス等の各種お客様情報を入力し、「確認する」をタップしてください。入力内容を確認し、「登録する」をタップしてください。
◆あらかじめ受信設定にてアイ・ティ・リアライズ株式会社(@creco.cards)からのメールを受信できるように設定してください。
③登録されたメールアドレス宛に、仮登録完了のメールが送信されます。受信したメール内のURLをタップすることでアカウント本登録が完了します。
連携可能な口座は、普通預金口座または貯蓄預金口座です。
①トップ画面の「メニュー」から「預金口座」⇒「+」⇒「富山第一銀行」の順にタップしてください。
口座連携に関する利用規約とプライバシーポリシーが表示されますので、確認の上「預金口座と連携」をタップしてください。
②画面の案内に沿って口座を連携してください。 口座の連携には、以下の情報の入力が必要となります。
③連携する口座にお間違いがない場合は「OK」をタップしてください。
①トップ画面の「メニュー」から「クレジットカード」⇒「+」の順にタップし、連携したいクレジットカードを選択してください。
②WEBサービスログイン情報入力画面にて、クレジットカードのWEBサービス用IDとパスワードを入力し、「登録する」をタップしてください。
◆クレジットカードによっては追加入力が必要な場合があります。
③連携後、トップ画面の上部の「▼」ボタンをタップすると、モード選択画面が表示されます。こちらから照会したい預金口座や、クレジットカードを選択することができます。
「ファーストバンク with CRECO」では、口座連携期間は180日に設定されております。
口座連携期間が有効期限切れとなった場合は、以下の手順に沿って再連携してください。
①トップ画面「メニュー」から「預金口座」をタップし、再連携する口座を選択してください。
口座連携に関する利用規約とプライバシー ポリシーが表示されますので、確認の上「預金口座と連携」をタップしてください。
②画面の案内に沿って口座を再連携してください。口座の再連携には、以下の情報の入力が必要となります。
③再連携される口座にお間違いがない場合は「OK」をタップしてください。
アプリ専用パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを再設定する必要があります。
①アプリ専用パスワード入力画面にて、「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップしてください。
②画面の案内に沿ってアプリ専用パスワードの再設定と口座の再連携をしてください。アプリ専用パスワードの再設定には、以下の情報の入力が必要となります。
連携した口座やクレジットカード情報は、削除が可能です。
◆富山第一銀行口座の情報を削除する場合、これまで登録されていた富山第一銀行の情報は復旧できなくなりますので、ご注意ください。
A.口座情報の削除
①トップ画面「メニュー」から「預金口座」をタップし、削除する口座を選択してください。
B.クレジットカード情報の削除
①トップ画面「メニュー」から「クレジットカード」をタップし、削除するクレジットカードを選択してください。
A.口座情報の削除
②「連携解除」をタップすることで口座情報を削除いただけます。
B.クレジットカード情報の削除
②「削除する」をタップすることでクレジットカード情報を削除いただけます。
複数のアカウントで1つの口座を連携した場合、最後に口座連携を行ったアカウントに最新の残高や明細が表示されます。既に口座連携を行っていたアカウントには、「明細取得に失敗したサイトがあります」と表示され、残高、明細の更新ができなくなります。したがって、正常な動作を保証するものではございませんのでご了承ください。
「ファーストバンク with CRECO」のご利用で貯まるポイントです。
アプリのオファー画面内に掲載されているリアル店舗やネットショップをご利用された方に対して、ポイントが進呈されます。
貯まったポイントは各種電子ギフト商品と交換いただけます。
【解決方法】
◆メールアドレス失念等の理由で引継ぎができなかった場合、新たにアカウントを登録することで再度ご利用いただけます。但し、旧アカウントのデータは引き継がれませんのでご了承ください。
ファーストバンクアプリサービス・ヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-108-771
電話受付時間:平日 9:00‒17:00 土・日・祝日・年末年始を除きます。